9月も明日で終わり

あんまり涼しくはならないけど

9月も明日で終わりです。

ひと月前に思ってた9月の終わりとは違うなあ~^^;

 

マンドリルのスクーターをほりほり中です。

ところさんみたいなマンドリルの膝が飛び出してるところを

先に接着したので位置的に難しいことはあるけど

なんとなく安心です。

後付けの方が難しいかも。。

腕の間と足の辺りはドリルで穴あけて貫通します。

ドリルって早々と穴開けると必ず失敗するので

最初は浅めに穴開けておきます^^;

自分でやっててどっちが前か後ろか間違えます。

これは右が前^^

まだ失敗してるところは無し。

こちらは左が前。

この段階では丁寧にやった方が安全ですねえ^^;

 

一時、落ち着いてた

教室体験希望の方がまた多くなってきてるんですが、

今回は混み具合と希望日にちがうまく合わずに

難航しています^^;

 

最近の体験の方はそのまま教室に来られるのですが

さすがにそんなには家に入れないので、、、

かといってどこか場所を借りて、、って気持ちはまるで無いので

なんとか少人数に抑えたいとは思っています。

 

わが母がお稽古行ってた時に

お金払ってるのに

一度もみてくれないのよ~~^^;って

怒ってたのを思い出すので

やはり代金頂いてる以上は中身をキチンとしなければ

鬼母が天で憮然とする^^;ような、、、、こわっ

 

おしまい。

 

今日は久々の銀行巡りをしてきました。

銀行にもすっかり行かなくなったものです。

月に一度だけ記帳に行きます^^;

 

近所のゴミ置き場に捨ててあったどんぐり。

なつかし~~~

昔姪が小さい頃、

このどんぐりを沢山バックの中に集めてきて

捨て場に困って庭に捨てたら

全部芽が出てビックリしました。

すぐに出ます^^;

参ったな~~~

ゴミとして出すのが正解か。。

 

あまり良く写ってないですが、

カワセミ君。

今日はカワセミの皆さんはご機嫌でした。

気温のせいですか。。

大抵は、水辺の岩にとまるんですが

今日は桜の枝にとまってて

目線が同じ高さでした。

 

葦というかヨシというか、、、

今年はこれがここらでは多いです。

普段はススキが多いです。

 

いつもこういうのを見ると

ああ、こういう絵があったなあ~と思います。

日本画はススキの絵が多い。

 

カッシアというそうなの、アンデスの乙女。って花です。

これが欲しくて植えてもう10年くらい経ったでしょうか。

枯れそうで枯れなくて

今年はこんな時期に咲いてる、、とビックリしましたが

季節的には間違ってないみたい。

暑いから変に感じたのかもしれません。

冬の花だと勝手に思ってました^^;

 

木で黄色い花は珍しいので一応大事にしています。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ