木曜の木彫り教室

今日は雨でした~~。

ホッと一息みたいな感じもしました。

 

木曜のお稽古です。

 

Iさんのおひなさま。

自分の頭の中にブルーのおひな様というのは無かったんですが

結構爽やかで良いですね。

しかし、この柄がサッカーボールと白バラということなので

さーて困った^^;

 

こちらも同じくIさんの夜叉

こういうのお得意だけあって

お上手です^^アハ。

 

Hさんのシャチハタ

可愛い。

色を塗ると結構ケバいグリーンになるので

白木のままで目だけ黒くしようということになりました。

次回完成ですね。

 

同じくHさんの狛おおかみ。

大分彫れましたね^^

 

色々な狛おおかみの画像を見せて頂くんですが

大体がおおかみを知らない人が彫ったっぽいので

実際のおおかみに似てなくても問題ないかと思います^^;

 

Mさんの愛犬ちゃん。

背中からこっち側をペーパーかけました。

少し目は潰れるけど、ふんわり感は増しました。

 

Kさんのゴリラ。

顔が小さくなったので

別の顔を作って、

こちらは切り落として新しいのにしようということになる予定です^^

まだ決心がつかないかも。。。

 

今日が初めてのKIさんの愛犬ちゃん。

彫刻刀は沢山お持ちだったので

前に彫っていらしたんだと思います。

どんなワンちゃんになるのか楽しみです^^

 

Sさんの香薬師ちゃま。

良い感じです。

ちょっと歌を歌ってるようにも見えます。

せっせと彫刻刀を砥いで彫られているので

ビックリ^^

 

同じくSさんのお茶碗。

素敵な形になってきて

中も彫りにくいのに良く彫ってあります。

口のところが外側に反ってるのが良いそうで

これからそうなります。

 

というお稽古でしたっ。

 

 

白いヒガンバナもわりに早く咲いてます。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ