生徒さん作品ご紹介

今日は3連休だったのですね!!

日曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介、

Rさんの還暦のお知り合いにプレゼントのうさぎちゃん

前回は無かった帽子がとても可愛いです。

色も良い感じで

喜ばれると思います!

 

オマケも完成だそうで、、

 

オマケにつけてあげるってことではないそうです^^;

 

こちらもRさんの柴犬。

早々と蝶ネクタイが付いてますが^^;

立派な柴犬になりそうです。

 

こちらもRさんの龍頭。

なんとなく面白そうです。

角と耳は後付けです。

辰年生まれだそうで、、

立派なのが出来ると良いですね^^

 

Sさんの悪い夢を食うバク。

彫り上がりです。

バクはお上手^^

白黒に塗ったらバッチリ、バクになりますね!

 

Hさんのうさぎさん

もうツルツルで落としそうです。

部分的に磨きが足りないところもありますが

大分出来てきました。

 

こちらも同じくHさんのお供え餅。

前から作ってたもので

もうすぐ出来ちゃいますね。

直径が8センチほどです。

良い形^^

 

Oさんの愛猫ちゃん

新しい頭もちょっと笑えて可愛いんですが、

そろそろ元の頭部を切り落として

しっかり比べながら彫らないと大きめになってしまいそうです。

元の頭は別のものに作り変えましょう。

 

というお稽古でしたっ。

 

私は塗り始めました。

昨日部分的に漆を塗っておきました。

ヒゲはどうするのか?と聞かれまして

さーて、彫りますかねえ。。。?

 

おしまい。

 

今朝、うちの近所で初めてリスを見ました!

大変だあ~^^;

 

リス(台湾リス)は結構悪いヤツなので

大変なのです。

 

怪しいキノコも沢山出てました^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ