日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

Iさんの立ちびな

速いです^^

次回はもう塗りで

その前に漆と焼き印を押してきていただきます^^

 

面白いことに、

柄のリクエストは

女の子が青地に白いバラ。

男の子は青地にサッカーボールだそうで、、、、

え!!!!

 

INさんの火の鳥

こちらもやたら速い^^;

鳥は鳳凰みたいなハクトウワシみたいな、、ミックスしたような形です。

全体の翼が炎みたいになっているので

どんな風に彫り上がっていくのか楽しみです。

 

Kさんのおおかみ

段々おおかみになってきました。

ウエストが細くなったので

やはり胸や顔の辺りが太めです^^;

 

IWさんの「星の王子さま」からのゾウをのみ込んだうわばみ。

ヘビに目がついたら

飲み込んだ感じが出てきてとても面白くて良いです^^

飲み込んだ、ゾウの鼻の辺りと、ゾウの尻尾の辺りのヘビが不自然なので

そこを直して、、

塗りたいところですが、

木目を生かしたツルツルにしたいんだそうで

それならまだまだかかります^^

 

こちらもIWさんのE.T

後で長い首がつきます^^

こちらもどんな風になるのか楽しみです^^

 

Mさんの剣道の子供版。

すでに面のところが剣道ですねえ^^

良いものが出来そうで楽しみです!

 

というお稽古でしたっ。

 

私は、恒例のバイクに乗る動物^^;の下絵。

昨日描きました。今回はマンドリルです。

体はところさんで

スクーターはなんだったか忘れました。というか知らないので覚えられません^^

 

おかしい。

今日はコウモリ。

可愛すぎる^^;

 

おしまい。

 

もうこんなに色がついてるムラサキシキブ。(コムラサキ)

秋ですねえ、、、、(暑くても。)

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ