台風の影響

台風の影響で

大阪に行ってる家の者から

大丈夫か・・と連絡があり、

何が??と間抜けな返事をしました^^;

こちらは大変な天気だとニュースでやってたそうですが

あまり雨も降ってなく

気温は低くて暗い日でしたが、

特別ニュースになるほどの様子ではないような。。。。?

これからなんですかね。。

 

ミニノコギリ買いましたっ^^

玉鳥産業のレザーソー細工鋸っていうものです。

グニャグニャしてますが、とっても安くて便利です。

使い捨てなので3年くらい使ったら買い換えるのが良いです。

両刃と片刃があるんですが、安いので両方使うのが便利です。

 

昔は小さいノコギリは高くて手に入れるのも時間がかかって大変でした。

そして研ぎに出さないといけなくて、、

これまた時間がかかって大変だったのです。

こういうことを考えると

最近のこのレザーソーは助かります!!

 

今日はハロウィンのねこ彫りました。

涼しかったので彫りやすかったです。

こちらはまだまだです。

コウモリも。

コウモリどうかな?と思ってましたが

結構可愛くて良いかも^^

 

 

今二作目の生徒さんが

第一作目の記念すべきカピパラを

ご病気のお父様もお好きだということで

持って行かれたそうです。

親子でカピパラ好きなんですね^^

 

ところが、最近お父様が亡くなられて

ご家族がそのカピパラをお棺に入れてあげようということになり、、

ええ!!!!!

ご自分が好きで作った第一作なのに、、、(という気持ちと)

お父様に入れてあげたい気持ちも・・・・・

 

ということで

この前出来上がったのに

もう灰になってしまったという

残念なお話。

 

たまにあるんですが、

ご家族は彫る苦労は分からないので

可愛いから入れてあげよう。。ということになるんですね。

作る方の身としては

いやいや、焼いちゃうならもう少し簡単なのを。。。

みたいな気にもなるので

ビミョーーーー^^;

 

おしまい。

 

風は強かったので銀杏が大分落ちてました。

シンフォリカルボス

というそうな、、の可愛い実?

日本語ではシラタマヒョウタンボク

こちらの方が覚えやすそうなのにすでに忘れました^^;

 

とても可愛いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ