木曜の木彫り教室

今日はそこそこ涼しくてホッと一息です。

明日は大雨らしいですね。

 

木曜のお稽古です。

 

Sさんの香薬師ちゃま

Sさんは長く来てくださってますが

仏さまを彫るのは珍しいです。

今日は顔に重点を置いて

バッチリ可愛くなりました!!

 

同じくSさんのお茶碗。

段々、少しづつですが薄くなってきました。

こちらも時間をかけて良いものにするらしいです^^

 

Kさんのゴリラ

今回はご自分でせっせとされていて

ちょっと感激しました。

 

Mさんの愛犬ちゃん。

今日はこちら側の手先を直したそうです。

裏から見るとこんな感じです^^;

 

SHIさんの悪い夢を食うバク。

対で良い夢を出すクバ(^^;)も作ることになったそうです。

同じサイズで色は反対にして、

良い夢を明るい色で作るんだそうです。

 

発想が大阪出身っぽくて可笑しい。

多分ご家族ウケしないだろうなあ~と思いました^^

 

Hさんのカメレオンのシャチハタ

壊れたシャチハタの入れ物を作り変えたものです。

これが見事に接着剤なしで使えるものになりました。

玄関に置いて自慢出来ます。

 

こちらは本題のHさんのオオカミの狛犬(狛オオカミ)

木取り中です。

 

というお稽古でしたっ。

 

私のハロウィン仕事

ねこが出てきました。

後ろ側も出てきました(当たり前か^^;)

 

コウモリは恐る恐るです^^;

倒れるといけないので。。

 

おしまい。

 

我が家のアンスリューム(葉を鑑賞する種類)も

花盛りですが、

ただの棒なので赤で囲ってみました。

長く咲いてますが、面白くもなんともないです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ