雨・・・

夜中から雨でした。

そして気温もやや低くて

安眠^^

 

ちょっと右に曲がってるなあ~の辰。

 

目を少し上にあげるので消しました。

背中は恐竜みたいでかっこいい^^

尻尾の方は背中のトゲトゲが出るのが普通ですが、

くねり具合でどうしても裏返しになってしまったので

腹の延長が出ます^^

舌。

可愛い。というか可笑しいというかおかしい。

色をつけて変だったら取ります^^;

 

こちらの指だけがどうしても4本だったので

親指足しました^^;

龍は3本から5本の指数だそうで、

確かに絵などを見ると色々です^^

こちらは5本にしました。

てなことで、

大体彫り上がりです。

後ろは安定感もあっていいみたいです^^

 

ちょっとコウモリ彫ってみたくなりまして、、

 

 

昨日の生徒さんOさんの膨らすずめ。

思いっきり膨らんでいて可愛いです。

次回から色塗るそうですが、

スズメの色塗りは大変です。

 

正直に真似して色付けると似なくなるし、

ざっと遠目のスズメの色にしてから

細かく描きこむといいかも。。です。

 

おしまい。

 

二重オシロイバナというそうな。。

珍しいらしいです。

花と思うところは実はガクだそうで

もう一段、ガクと思われるところは苞だそうです。

 

ということで、二段にピンクがあって可愛らしい^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ