生徒さん作品ご紹介

今日はまた暑さが復活した一日でした。

 

木曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

Kさんのゾウさん、完成しました。

なかなかシブい色合いの素敵なゾウになりました。

次回はゴリラを作られるそうです^^

 

Sさんの香薬師さま。

仏さまをあまり彫られてないので

どこがどうなってるか分からないそうです。

たしかに。。。

ゆっくりと彫っていきます。

 

同じくSさんのお茶碗。

お椀じゃなくてお茶碗のところが面白いですね。

口の辺りは外側に反り返った形にしたいそうです。

 

Iさんの立ちびな

男のおひなさまの頭部はまだです。

次までに女のおひなさまを彫って来られます^^

 

SHIさんの悪い夢を食うバク。

いつも難しくて面白いものを作られるので感心してしまいます。

悪い夢は空也上人の口からお坊さんが出てくるような感じに作るそうです。

棒を入れたところ、鼻が邪魔して入らなかったということで

鼻先を作り直してるところです^^

 

Kさんのおおかみ。

ちょっと犬っぽいオオカミで

最初の予定よりはかなり太めなので

背筋が短くなってしまいます。

結局のところ痩せさせないとどうにもならないですが

中々決心がつかないようです^^

 

という、最初少人数だったのに急に増えたお稽古でしたっ。

八月後半はいらっしゃる方が多くなるかもしれませんね。

前半は暑すぎて辛かったですから。

 

明日から塗りに入るので

今日は継ぎ目は台のところを綺麗にしました。

なんとなく可笑しい。

そして不安定な感じも面白いです^^

 

おしまい。

 

大きさの感じが分かりにくいですが

親指の先くらいの大きさのナツメの実。

食べられます。リンゴみたいです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ