愛犬ちゃん

台風のせいか

朝はとても涼しくなって歩きやすくなってます。

 

今日は一日ご主人さまと愛犬ちゃん彫り

こちらのワンちゃんは絵に描いたようにすばらしいフレブルちゃんで^^

彫りやすいです。

お尻も彫れる。

ところが、

おかあさんよりもワンちゃんの方が大きくなっちゃって^^;

小さくしなきゃ。。。

お母さんの足元

裏側から。。

同じだけど少し違う^^

リアルにしたいところですが

漫画っぽい顔にします。

大きく笑ってるので。

台のお陰で倒れません^^;

絶対に倒れるの図。

 

8月後半のお稽古は

締め切り無しでどうぞ!!

っていうほどいらっしゃらないですかね^^;

 

おしまい。

 

ガキーン!!

うちの近所にこんなのが最近貼られたようで、、、

確かに川が近いので洪水になる予定ではありますが

1.2mと具体的に書かれると改めてショック^^;

 

我が家辺りの数メートル上流と下流はあふれるんです。

台風の度に^^;

しかし、なぜか我が家のところだけはあふれないのです。

 

でも

前にテレビで浸水したおじいさんが70年以上住んでるけど

今まであふれたことないので大丈夫だと思ってた。

と言ってたので

あふれないと自信を持っていう意味なし^^;

こわっ。

 

 

母が30年くらい前に作った木のスプーン。

両方使えて便利そうで不便なもので

ほぼ使ったことが無かったのですが

この度、久しぶりにカフェインフリーのお茶を買ったのですが

棒(木の枝)ばかりのお茶で

このスプーンが便利だと気がつきました。

初めて役にたって良かった^^

 

お茶も中々美味しいです。

ほうじ茶よりもおいしいかも。

ほうじ茶がカフェイン入ってて枝茶が入ってないのは不思議。

 

 

一昨日か、

近くに救急車がきまして

どこかな?と覗いてみると

隣のアパートのおばあさんでした。

 

常連さんで

救急車の方も慣れたもので

おばあさんもバッグ持って勝手に救急車に乗り込むんですよね。

タクシー代わりかな。。

代金請求するとやらなくなりそうなタイプです。

10万円くらい請求してみたらどうだろ。。。。^^;(そのくらいらしいですね。)

 

雨をたっぷり含んだサルスベリ。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ