小さな犬筥完成

今日は海の日で祭日だったのですね!

妙に静かな日だなと思いましたが

もうお盆休みだからだと思ってました。(同じか??)

 

続きの犬筥完成です。

とっても小さい、横幅3.5センチです。

中が入れ物にはなってますが

ほぼ何も入りません^^;

尻尾を持って開ける方が多いですが

尻尾は純金を塗ってますので

出来るなら持たない方が良いです。

と言って、どこを持てばいいのか?と思いますが

あまり開けないのが良いかと^^;

 

今日は静かに飼い主さんとわんちゃん。

これ、絵を見ると簡単そうなんですが

飼い主さんと犬の間が空いてるので

木で彫るとすごく大変だと思います。

まだまだ楽なところです^^

3Dみたいな彫り方、上から順に彫っていってます。

ここからが大変なところです。

暫くは苦難の道。

上からみて、、

なんとか小さな穴が開きましたが

それが広がらない。

 

こういう時の為にリューターを注文したのですが

なんと、、今月末か来月初めの発送とな。。。

あちゃ~~~。

犬の足も分けないといけないし、

ノコギリも駆使して少しづつ切ってますが、

中々です^^

 

海外の作品で

大きな板を川の流れに見立てて

そこに軽く上部だけ出たワニ(多分ワニは等身大)という作品がありまして

毎度見入ってしまうのですが、

なんと!!

3Dで量産してるのでした。

あっという間に2m近い作品が出来上がっていって

ガッカリ^^;

なんだかな~~~~。。

 

おしまい。

 

これ、そこらに転がっていて

何かな?と思ったらジンベイザメ。

これならすぐに彫れますね!!

 

ナツズイセン

名前と花のイメージが違うのですが

正しいようです。

背が高くて(40センチくらい?)立派です。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ