犬筥完成

犬筥完成しました。

 

今日は東京国立博物館蔵の犬筥の方をご紹介です。

チビは金曜日に。。

初めてプラチナ粉も使って白っぽい犬筥です。

触った感じも良いです。

後ろ側が豪華ですね^^;

元々犬筥は木では作ってなくて

張り子が多いのではないかと思うのですが

今では焼き物とか木目込みとか、色々出てます。

元のが内側が薄いので木では難しいのですが

なるべく薄くしました^^;

こちら側からの画像が無いのでどういう柄か正直分からないのですが

どうやらこんな感じかな??という程度です。

その点、お尻側からは画像ありますので

こういう感じです^^

 

ま、気持ち悪いと言えば悪いんですが

可愛いと言えば可愛い。

お宝っぽいです。

 

ということで次。

再会の図です。

暫くノコギリでギコギコやります。

ご主人さまとわんちゃんの間が難しそうで悩みです。

本来なら、抱っこしててほしかった^^;

 

おしまい。

 

芙蓉。

今年はフヨウはあまり咲いてないです。(ここらだけか?)

花自体はとっても品が良くて美しいですし

葉なども良いのですが

毛虫がすごくつくんですよね~~^^;

そういう理由で最初からパス^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ