犬筥仕上げ

朝は降ったり止んだりでしたが

午後はムシッと晴れました^^;

 

小さい犬筥も大体今日で塗り終わりで

最後に金を塗りました。

こちらの面白い顔の双子みたいなのも

目にやっと金を入れました。

が、

元の犬筥は黒目なので

ハッキリしますが

こちらはオッドアイなのでボワッとした感じです^^

 

箱もきたし。。

目の辺りを色々苦労して直しまして

とにかく、横幅が3.5センチなので

目はすんごく小さくて思うように直せなく、

もう一押し直したいのに目はかすんで見えなく^^;

明日にすることにしました。

 

目に金を入れたら青い方の目が暗くなったので

明るい青を入れました。

まあまあこんな感じかな。。。。

 

で、次の木取りです。

描かれたという絵が中々良かったので

このまま彫ろうかと思ってます。

 

最近、お星になってしまったワンちゃんと

自分が逝った時に再会の図だそうです。

いいな^^

ワンちゃんの喜びようが可愛いので

是非この雰囲気を消さないように頑張ります。

 

そろそろ来年の干支の辰も彫らないといけないし

そうこうしてる間にクリスマスも来るので

こちらのワンちゃん再会図と

タイガーマスクを彫ってから辰に入ろうかと思ってます。

 

おしまい。

 

このユリも一時よりは減ってきましたね。

お盆に近くなってくるとキチンと咲きますねえ。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ