生徒さん作品ご紹介

昨日、

お稽古のFさんが完成写真を送ってくださったので

ご紹介します^^

愛猫ちゃんたちです。

オシャレになって良いですね^^

もっとネコちゃん沢山いても良いですよね^^

下は鏡になってるんだそうで

上から見下ろしてるって構図ですね。

 

今日は大きい犬筥にプラチナを塗ります。

こういう包みって昔風で

昔の薬みたいです^^;

おもしろ。

ニカワで溶きます。

金属類は沈殿するので

余った分はそのままニカワ分を捨てればまた使えます。

塗った後、

磨いた後、、

磨くとしっくりと馴染みます。

片目が入ってない分、多少変な顔です^^;

後ろも豪華です。

ハゲみたいなところも良く似てます^^;

 

小さい犬筥の彩色です。

黄土色の部分は純金になります。

金が入ると急に華やかになると思います。

小さいので賑やかな方が良いですよね。

 

おしまい。

 

この前、膝が痛くて歩き方を変えた話を書いたのですが、

少し良くなったんですが

イマイチかな~と思って

今度は違う歩き方を始めてます^^;

 

膝の痛い人の9割はこれで治るという怪しい文章にひかれて^^

膝より下が内側にねじれてるというのです。

そういう風にも思えないんですが^^;

↓これ、足

足の裏の外側を使って

指を立てて足首もまげて歩くんだそうです。

これが中々難しい。

 

この通りにやるとなるほど膝は痛くないです。

が、歩き方の方がずっと難しくて

目的地までたどり着けないような^^;

 

ま、膝の痛みくらいは自分で直せ。と書いてあったので

そうだよね!!って思って

頑張ってみます。

 

↓ 近所のゴミ置き場なんですが、、、

二階の子供がプラゴミを捨てに行って

間違って川の草地の中に落としてしまったというのです。

 

見に行くとなるほど落ちてる。

さーーて

どうやって拾おうか、、

冬なら草が生えてないので

少し離れたところから川に降りれるんですが

今は草が背丈ほどになっていて

なんだか怖くて歩けそうもないです。

 

釣りみたいに巻き尺でも垂らして

先に曲げた針金を付けて釣ってみるか、、などと考えていたら

 

姪が土木事務所に電話したら

すぐに取ってくれるって^^;

というのです。

 

え!!!

自分でやることを考えていて

そういうところで取ってもらおうとは考えもしなかったので

驚きました。

 

ひえ~~^^;

 

そしてゴミやさんが来る前に

ちゃんと引き上げてくれてました。(どうやって引き上げたか見てなかった)

 

近くの土木事務所はヒマはヒマなんですが、

なんか申し訳ない気がするのは

そういう年代だからか。。。。

うーーむ。。

 

郁子(ムベ)の実。

食べられるのかどうか、知りませんが

とりあえず成ってます^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ