生徒さん作品ご紹介

再び暑い日になりました。

 

水曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介、

Nさんの牛、完成しました。

ご自分の干支を彫ったので

オマケに半分くらいのサイズのご主人の干支の牛だそうです^^;

けど、とても可愛く出来上がりました。

ヒノキにミツロウ仕上げです。

 

Nさんの次回作はシロクマだそうです^^

 

Oさんのシロクマ。

こちらは次回完成です。

その前にハワイへ行かれるそうです^^;(たかそ^^)

白くは塗らないそうです。

職場の同僚から退職祝いに頂いた木なので

そのままに^^

 

Mさんのお地蔵さま。

ご両親たちにプレゼントされるそうです^^

可愛く出来ています。

 

こちらもMさんのお友達のわんちゃん。

こちらのワンちゃんはテリアが少し入っていて

目元の辺りの毛がフサフサで彫るのが大変そうです^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

 

犬筥。

目は片目は金色になるので

次の犬筥の時に一緒に塗ります。

こちらの犬筥は金を使わないです。

首輪に蒔絵のような柄を入れたので

更にごちゃごちゃと賑やかになりました。

後は、プラチナなどでシブく抑えていきたいですが

プラチナでシブくなるか??^^;

 

次の犬筥のお尻の雪輪だけ描きましたっ^^

小さくて可愛い。

小さい雪輪も大きく見えます。

 

おしまい。

 

今日は終わったイベントの廃棄の花で

玄関は盛沢山です。とミロちゃんも言ってます^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ