7月最後のお稽古

今日もかなりの暑さでした。

風がありましたが

熱風で気持ちよくもなんともない^^;

 

日曜のお稽古です。

 

Kさんのうさぎを追うオオカミ。

とっても堅いクスなんですが

ご自分で研いで頑張ってます!!

楽しみです。。

 

Hさんのうさぎさん。

綺麗になったのでいよいよペーパーがけです。

ペーパーは大変ョ^^;

 

こちらもHさんの赤ちゃん用スプーン。

ネコちゃんがやや怒った顔をしてるのが面白いです^^

目鼻だけ塗って、

他はオイルステイン仕上げだそうです。

 

お久しぶりのSさんのネコのスプーン

しっかりスプーンにしがみついてるみたいで可愛い^^

 

Wさんのガゼル。

随分角を彫り直してるそうですが、、

ちょっと角度が悪いかな。。。^^;

角は意外に難しくて

よほどの決心がないと上手くいかないです^^

耳との兼ね合い(狭いところに耳と角がある)があるので

やり直しがあまりきかないんですよね~^^;

 

で、すでにイヤになってきたそうです。

たしかに!

ついでに角に螺旋みたいな溝があるんです。

これまた大変^^;

 

ということで8月はお休みするそうです。(旅行^^)

 

というお稽古でしたっ。

 

犬筥。

白黒写真みたいですが、、、

そうではありません。

薄い墨で、黒っぽいところを塗ってみました。

長四角に見えるところは短冊で

その中に細かい柄が沢山入ります^^;

 

おしまい。

 

イヌビワ。

イヌと書いてありますが

食べれます。

ムキムキ食べたいほど美味しくはないですが

うすら甘いです。たしか^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ