犬筥下書き

今日も暑かったですねえ。。。。

 

今日はペーパーがけした犬筥を塗りました。

ペーパーがけしたもの↓遡って^^;

 

こちらは国立博物館の犬筥に似せたものなので

珍しく下書きをします。

下書きをすると汚れるので

私はほぼしません。が

こちらは絵が細かいので順を追って下書きします。

上から薄い墨で更に下書きです。

その後、消しゴムで鉛筆の線は消します。

 

国立博物館の画像は色々な角度から写真を撮ってあって大助かりです。

しかし、胸の方の写真はありませんでしたぁ~^^;

こんな感じかな^^

後ろもこんな感じかな。。

ってところで終わりですが

このまま色を入れていきます。

 

色入れてから細かい絵を描いてみようかと思います。

 

おしまい。

 

今日は電話の問い合わせで

生徒さんも作ってるサケクマを作って欲しいというのがありまして

生徒さんが作ってることはご存知ではないということでした。

 

ゲームで流行ってる?ということで

お友達にプレゼントしたいということでしたが

期限が明日なので^^;

さすがに無理っす。

 

で、無しになりましたが

作り方はやたら良くわかります^^

もう見ないでも彫れます^^;

アハ。

 

死んでるねこ。

といっても

我が家のねこは暑さも寒さも影響なく

毎度ダラダラとして元気です。

 

そういえば、セミとか獲らなくなりました。

ベランダでも結構セミは獲れるもので、

夏中よく獲ってましたが。。。

 

もう花も無いですね^^;

カンナ。

 

それでも

木が枯れたりはしてません。

これくらい雨が降らないと枯れそうなものだけど

まだ大丈夫です。

一度降って欲しいですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ