木曜の木彫り教室

今日も更に暑かったですね!!

 

皆さんヘトヘトのお稽古です。

 

Mさんの初めての作品のミナココアリクイの子供、彫り上がりで次回塗りです。

こういうお肌の作家さんがお好きだそうで、マネしてみました。

良く出来てますが、ご本人はまだまだだそうで(ま、一作目なので^^;)

そのうちすぐに上手くなると思います^^

 

Kさんのゾウさんもいよいよ彫りあがり、次回から塗りです。

塗りながら気になるところは彫ってもいいのです。

味わいのある塗りにしてほしいです~^^

 

Sさんの香薬師さま。

仏さまを彫るのは珍しいです。

簡単そうで意外に難しい~^^

 

同じくSさんのお茶碗

上が木口になってるので

かなり彫りにくいと思いますが

コツコツと進めて頂いてます^^

 

Gさんのラクダ

大分進んで

丸まるとしたお腹が可愛いラクダになってきました。

 

MAさんの愛犬ちゃん

足をペーパーかけしたそうで

草原と足の色の違いがはっきりしました。

草原にはペーパーはかけないそうです。

 

というお稽古でしたっ。

 

小さい方の犬筥もペーパーかけましたっ。

 

エゴノキの実。

鈴なりでとても可愛いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ