犬筥塗り

今日も結構な暑さでしたが

なぜか朝晩はそんなに暑くないような感じがします。

まだ早すぎますよね、秋には。。。

 

今日は犬筥に胡粉を塗りました。

外側ペーパーかけないで

塗りました。

昨日の塗り上がった中側の写真撮るのを忘れました。

ヒノキの特徴として、

漆を吸う部分(木口)と吸わない部分の色が分かれて面白いのです。

 

大分塗って、、

ペーパーかけないで進めようかなと迷いましたが

かけ始めたら止まらない^^;

大分木地が出ました^^;

 

お疲れさまでした。って感じです^^

 

おしまい。

 

最近ずっと膝が痛かったので

イスに座って仕事をしてるんですが

どうも落ち着かなくてしょっちゅう立ってて根気が無いったらありゃしない^^;

 

ちょっと良くなってきたんですが

YouTubeで調べて

歩き方を変えてる最中です。

 

前の腿やひざを使った歩き方ではなくて

後ろのお尻や腿の後ろ側を使う歩き方です。

 

これをやると腰痛や膝痛にならないと言っている^^;

たしかに全然歩けないくらい痛くても

この歩き方ならなんとか歩けます。

 

がーーー

長年膝で歩いてるので

中々身につかなくて、、

 

足を前に出して歩くんじゃなくて

足を後ろに残すようにして歩く。。んですが

難しい。

のろのろ歩きです^^;

 

フツーにバラ。

しかも市場からのまんまで水に突っ込んだもの^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ