夏休み

もう夏休みですかね。

朝から川の縁を子供たちが団体でマラソンしてまして

その親や兄弟まで来てるので大変賑やかです^^;

 

何回塗ってるか忘れましたが

塗るよりはサンドペーパーが辛いっす^^;

ムラムラして綺麗じゃないけど

それなりに艶があがってくるので良い感じにはなります。

 

明日は外側の塗りをするつもりです。

あは、汚くなりました。

漆なので別に問題ないのでこのまま塗ります。

漆塗って乾かしてる間にバットマン。

強気で可愛す^^

久しぶりにカメレオンも

背中の突起を丸くしました。

可愛い。

もともとこのナミブカメレオンはあまり綺麗な色ではなくて

特別体の模様もないみたいですが、

丁度彫り痕が本物と結構似てるので

がさがさと彫って仕上げる予定です。

カメレオンとかトカゲとかカエルとか

彫るのは面白いです。

精巧に出来てるのでいくらでも細かく彫れます。

 

おしまい。

 

土用じゃないけど、

梅雨明けしたので梅干し干すことにしました。

大きなザルを持ってないので(買っても一年に一度使うだけだし~~)

ありったけのザルを出して干しました。

 

以前はせっせと裏返ししましたが

暑いのでやめました^^;

 

なんか~~~、巨大なプールが900円で売ってたそうで

ベランダにデンとおさまりました。

プールが安くても

水が沢山入るので

不経済っすね^^;

 

前にも書いたんですが

ベランダの板が腐ってきたら

それを無くして、野菜畑にしようと計画しています。

レモン欲しいなあ~~^^

ちょっと低い土地に降りる感じではあるんですが

これからは自給自足出来るものはしたいですね!!

がんばろう。

 

弱気なサルスベリ。

 

小さい頃、隣のお宅にサルスベリの木がありまして

白い花を沢山つけてました。

木の肌も綺麗ですし、花も綺麗でしたが

毛虫が凄かったです。

今、街路樹に植わってるサルスベリは毛虫はついてませんね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

 

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ