ペーパーがけ

すっかり暑さがぶり返して、、、^^;

そろそろ梅雨明け(もしかして明けてる??)だと思いますが

梅雨あったの???

雨降らないですが、大丈夫でしょうか~?

降らないと全然降らないし、

降ると降りすぎるし、、

難しいです。

 

今日はやたら辛いサンドペーパーがけでした。

外回りは楽ですが、

外はペーパーはかけません。

今回は中だけかけます。

 

普段は中もかけないんですが、

今回は

国立博物館のマネした方が

中側が垂直に立ってるので

底辺と立ち上がりの境目が汚くなりやすいので

ペーパーをかけることにしました。

かけたからと言って綺麗にもならないんですが、

 

こういう垂直型の場合はキチンとした下地をして

重箱の隅をつつくような仕事をしなければいけないのです^^;

(それはやらない。)

 

これでございます^^

 

ま、やり直し覚悟でいくしかない。

 

ということで頑張って

漆塗りに到達しましたっ。

 

本日は漆によくかぶれそうな日です^^

 

漆ってものは汚いところはより汚くなるもので

ちょっと位のアラが倍増して汚くなるので

イヤになっちゃうよ~^^:です。

 

おしまい。

 

ルルちゃんアップ。

アップが撮れることはまずないので珍しいです^^;

写真撮られるとむかつくタイプです。

 

昨日も話してたんですが、

この気温でも暖房です^^

29度だと寒いそうで大人しくなります。

32度になるとやたら元気になって大声で鳴くので

却ってうるさくてたまりません。

フーーーー。

 

セミはそこそこ鳴いてますが

セミしぐれというほどではないです。

サルスベリも元気ありません。

まだ早いのか??

ガンガンに照りつけてる昼間にチョー元気で咲いてる姿が懐かしい^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ