木曜の木彫り教室

今日はちょこっと涼しかったです^^

 

木曜のお稽古です。

 

Hさんの愛車に乗る愛犬と愛猫

色塗りに入りました。

リアルな色にするので

暗い車の色と、黒い犬と錆色のねこちゃんです^^;

まっくら^^

 

Kさんのゾウ。

大分出来てきて

そろそろ綺麗にして塗りに入ろうかというところです。

なんとなく可愛い。

 

ガンガンに頑張られるOさんのサンタさん。

すぐにご自宅で綺麗に彫られてきちゃうんですが

それをまた削ってしまって、

結局彫った部分は無駄になってしまいます^^;

今日は本のお腹に当たるところまでの幅を作りました。

絵だと立体的に絵を描けばすむことですが

立体だと実際に彫らないといけないのが難しいところです。

 

Tさんのサケクマ。

食われてるクマが大分できたので

鮭の背中のカーブから嘴にかけてを彫りました。

大分分かるようになったようで

グイグイと彫られます^^

 

Kさんのオオカミ。

スピッツみたいでしたが

オオカミっぽくなってきました。

それでも少し太めなので

首の辺りが短くなってしまってマズいです。

 

というほぼ声が聞こえないお稽古でしたっ。

 

私は苦手なペーパーがけです。

好きな人がうらやまし^^;

 

なんとか明日漆を塗りたいのですが

それまでにかけ終えられるか??

 

おしまい。

 

ヘクソカズラ。

 

小さくて可愛い花ですが、臭いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ