生徒さん作品ご紹介

今日も暑かった、、、の

水曜のお稽古です。

 

いらっしゃる時間が午後1時なので

皆さんヘトヘトで恐縮です。

 

Mさんのお友達に依頼された鳥のオブジェ完成しました。

辛いペーパーがけの作業がお好きだそうで

夜な夜なペーパーかけてるそうです^^;

見事にツルツルして取り落としそうです^^

 

こちらもMさんのお友達に依頼されたワンちゃん。

ちゃんと粘土で模型を作ってバッチリです!

ちょこっとテリアとシェパードが入ったという雑種だそうで

それぞれの特徴が難しいかも。。

 

MASさんのバットマン。

中々毅然とした雰囲気で頼もしいです^^

鼻がマスクから少し離れていて可愛い^^

マントを少し短くしたそうで

後ろにパンツが出ちゃったということで

それも可愛くて可笑しい。

 

Oさんのシロクマ。

こちらは白い方は紙粘土じゃなくて、本物です^^;

良い具合に出来ていて

お尻が少し太いんですが、それも可愛い^^

 

Nさんの牛。

目は黒い丸いのを差し込むので

穴を開けたら急にイキイキとしてきました。

頑張って彫られて良く出来てます!!

 

Kさんの犬友達のくうちゃん。

ちょっとよぼよぼの感じを彫ってるので

段々よぼよぼしてきました^^

いいすね。

 

こちらもKさんのもっと高齢のいたろうくん。

いたろうくんはよぼよぼしてなかったので

しゃっきりと首を立てて彫ります。

色塗りの時に顔面を白髪にします。

 

 

体験のSさんのトマト。

お顔が真っ赤になるほど頑張りました。

なんだか、ノコギリだけで良い具合に彫れそうな感じです。

後はヘタのところだけですね^^

 

というお稽古でしたっ。

 

小さな犬筥の中を彫りました。

ちょっと顔を上へ向けます。

 

おしまい。

 

今日のお花。

茶色になって見えるのは茶色の花です^^;

レースフラワーが普通のよりもこんもりしてて美しいです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ