犬筥小

横幅6センチの犬筥は大体彫り上がり、

次は漆塗りなので

他の漆を塗るものと一緒にしようかと思います。

裏もゆるく彫って

 

どの犬筥に入れて頂いてもよいのですが、

中に入る仏さまのサイズをみて^^

なんとなく可笑しい

座ってても立ってても変そうなので

もう少し様子みます。

次の小さな犬筥。3.5センチです。

こちらは普段彫ってる形の犬筥なので彫りやすいです。

きゃわいい。

紐が、、、

毎度大変です^^;

久しぶりにバットマン。

前に小さすぎて切り落とした頭部をそのまま転がしてありましたが

体をつけて立たせてあげます^^

足無し

手あり^^

 

 

お稽古に水菓子を出す季節になりましたが

受け皿?が5個しか無くて

今は6個欲しいので

小さな豆皿を探してましたが

あまり良いのが見つからず、

明日作ることにしました^^;

6個厳しいけど、、

テキトーな簡単なのを作ろう!!

 

おしまい。

 

 

大きくなったカモたち。

親はどこ行った??

 

ニセアカシア

 

ニセと名前つけるのもどうかと思いますが^^;

立派な木だし、花も綺麗だし

香りも良いし、

花のてんぷらは美味しいと

この時期になるとそこここに書いてあるので

へえ~~って思ってみてますが

生涯食べれそうもないかも。。

大体手の届くような高さに花は無いです^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ