犬筥彫り

今日はちょっとシケシケした一日ですね。

 

今日も犬筥彫りです。

小さいけど、昨日より鮮明な画像^^です。

これは白黒の画像ではなくて、本当にこんな色のようです。

尻尾は何で作ってあるのか分かりませんが

先がちょこっとクルリンとなっていて

細くて難しいというか折れやすい形です。

犬の種類は狆のようで

耳が長いです。

首輪が細くて丸いのですが

これが一番難しい部分かもしれないです。

 

ついでに結び目が

結び目の画像見たり、

他でも結び目を検索しても

ビミョーにわかりづらく、

自分で結んでみると更に頭がこんがらがって^^;

可愛いと言えば可愛い。

線よりも下はほぼまっすぐなので

顔や尻尾が出来たら切り離します。

結び目で悩んでる様子^^;

 

おしまい。

 

 

タイかどこかのYouTubeを見てて

ランの花の根や葉が傷んで捨てるような鉢植えに

玉ねぎの外皮を水に浸けた液をスプレーすると

急に元気になる、、というのがありまして

そのくらいならゴミで出来るので

やってみんべ、、と思ってやったところ、

 

ランではないのですが

あっという間に根が大根みたいに白くモリモリしてきて

段々緑になってきて(緑になった方が良いらしい。)

 

おおーーーーーーってな感じです。

笑えるくらい、、2日や3日で効果出ます。

 

今日も違う植物に玉ねぎの皮でやってみよう。。

他にもニンニクやら人参やら玉ねぎの身なんかもありまして

これはミキサーにかけるという一手間があるので

皮が良いです。

 

水に浸けても

皮にお湯をかけて冷えるまでおいておいてもいいそうです。

ま、テキトーです。

 

こんなので効果があるとなると

今までの苦労はなんだったのか???(別に苦労はしてないけど

元気ではない。)

 

アーティーチョークの花。

 

いつも行く花やさんの植え込みに

ずっと前からこれが植わっていて

毎年盛大に花を咲かせます。

 

一度植えたことがありましたが

かなり広い場所が必要なので

一年で止めました。

 

他の生徒さん宅でも植えたところ

10個以上の花がつきましたが

地中の肥料分を取られて

他の野菜がダメになったそうです^^;

 

以前アスパラでもそんなことを聞いたことがあります。

 

ちなみに写真のアーティーチョークは2m以上あります^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ