木曜の木彫り教室

6月最後のお稽古です。

 

今日は抜群の暑さでしたね^^;

 

Sさんのサルのゴールキーパー

こちらは物凄い労力だと思います。

ご家族ウケは悪いそうです^^;

ご自分の好きなサッカーを題材にしたものなので

ご本人が満足されれば良いです^^

後ろのマスだけでもフーーーって思ってしまいます。

お疲れさまでした。

塗りに入るそうです^^;

 

Kさんのゾウさん。

顔はほぼ良いようなので

足とお腹の部分にいきます。

そろそろ決めないと飽きられてしまいます^^;

 

Oさんのライオットのキャラクター

顔のアザラシ部分が多少まずかったので

切り落として作り直しました。

が、ちょっと鼻の部分が小さいので

また鼻を作り直すかもしれません。

ちゃんと頭が乗ってみると

不思議なものですね^^

 

昨日もいらっしゃったMさんのアリクイ

尻尾を作り直して

耳も彫ったので大分可愛いアリクイになってきました。

ミナミコアリクイの赤ちゃんだそうです。

モコモコのぬいぐるみみたいな感じに仕上げたいそうです^^

初めてなのに熱心で

砥ぎも習得したいそうです!

 

MAさんの愛犬ちゃん。

右前足の足の裏のペーパーかけ。

毛の一本づつの正面と左右の深さのところもかけてるので

見事に再生したみたいに綺麗になってます^^

 

というお稽古でしたっ。

 

光背、これで良し^^;と。

仏さまは掃除がまだまだ必要です^^;

台座はそこそこ綺麗になりました^^

 

おしまい。

 

白いキキョウ。

清い感じで綺麗ですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ