水曜の木彫り教室

今日は30度超えの暑さのようでした。

途中雨と出てましたが

降ら~ず^^;

 

水曜のお稽古です。

 

Fさんの愛猫ちゃん。

ネコってこういう風に肘をついて手をダランと垂らして見ますよね^^;

可愛く彫れています。

 

F・Yさんのプレゼントワンちゃん、狆。

狆ですが、毛を刈ってるので

なにやら分からない状態にはなっています。

白黒に塗り分けされるので

なんとか狆とわかるようになるでしょうか^^;

 

こちらも同じくF・Yさんのプレゼントチワワちゃん。

なんとか目の出っ張りを確保しました^^;

 

Mさんのアリクイ。

今までの尻尾を止めて新しい尻尾を付けました。

更に耳も新しく植えます。

顔はアリクイになってます^^

モコモコしたぬいぐるみみたいなものだそうです^^

 

Kさんの犬友達ダックス犬のいたろう君。

もう完全にダックスですね^^

いたろう君は20才過ぎまで生きましたが

生涯イケメンのワンちゃんだったそうで

顔が白髪になる以外は姿勢などにも乱れがなかったそうです。

 

こちらもKさんの犬友達の黒柴くうちゃん。

こちらは14才で亡くなりました。

ちょっと老人風になっています。

 

Wさんのガゼル。

長い角が付きます。

ガゼルはもっと細いと思ってましたが

お腹に大胆な黒っぽい線が入るので痩せてみえるようです。

本物はこんな感じです。

が、、足は細いです^^;

 

というお稽古でしたっ。

蓮台。

お掃除中です^^;

 

おしまい。

 

ノウゼンカズラ。

夏!!って感じの花ですね^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂ければ嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ