仏さま彫り

今日は一日中バッチリ蒸し暑かったです。

 

今日は決心の光背の唐草彫りです^^;

苦手です。

ひまわりを中心に彫りますが

丁度ひまわりは仏さまの頭の後ろになるので

ほぼ見えません^^;

小さいひまわりの花を数個散らしました。

一日中これを彫るのは辛いですが

何日も彫るのも辛いので

頑張って今日中に形にしたいです^^

彫り上げても掃除に何日かかかると思います。

明るい感じで良いと思います。

暗い感じでvサインもおかしいので

多少明るくなった方がいいのかも。。。

 

おしまい。

 

セイヨウニンジンボク

珍しいかものピンク花。

普通の紫花。

ちょっと八重みたいに見えますがどうでしょう。

大きな木になりますが

あまり見ない木です。

葉も爽やかで良い感じだし、

花もこの時期に咲いて爽やかな印象です。

 

名前が悪いのかもしれないです。

ニンジンというのは馬の人参ではなくて朝鮮人参のことかと

朝鮮人参の葉に似てるってことだと思いますが

もう少し考えたオシャレな名前だったら

植える人は多いかも~って思ったりして残念です^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ