木曜の木彫り教室

午後はしっかり雨になりました。

木曜のお稽古です。

 

Kさんのゾウさん。

今日は気合が入っていて

顔がスッキリしました^^

(今まで気合が入ってないという意味ではありません^^;)

 

Sさんのごんぎつね

彩色中です。

おじさんが手打ちそばやみたいになったという話になりました。

野良着なのでもう少し薄めの色にして

ツギなどあたってるとリアルですね^^

 

Oさんのシロクマ。

ちょっと変なところで木を足したんですが、、

退職の時に皆さんから頂いた木なので大事に彫らないといけません。

頭の頂上だけが少し足りなかったので足しました。

うまい具合になんとかなりそうです^^

 

Oさんの子ヤギ

子ヤギにハマってるので3作目です。

今度は耳を植えないで彫り出します。

ヤギは結構耳が大きいです。

どちらにしてもとても可愛い^^

 

Aさんのひとつめちゃん(というものだそうです^^)

オバQみたいな形で目が一つ

手は結構沢山ありまして

片方の手で魚を抱っこしています。

不思議で面白いものですが

彫るのは大変そうです。

 

同じくAさんの鳥スプーン。

ご家族の数だけ作る予定でしたが

めげて

3本作るそうです。

もう一本はレンコンだそうです^^;

 

こちらもAさんの鳩の針刺し。

ヨーロッパの骨董品みたいな鳩のはりさしを

もっと針をさす部分を大きくして使いやすくするそうです。

面白そうです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

vサインの指短くしました^^

大分出来たなあ~~^^

 

 

おしまい。

 

グラジオラスも咲き始めました。

 

昔風の花ですよね^^;

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ