仏さま

 

今日も引き続き仏さまを彫りました。

仏さまとご本人との中間くらいなんですが

ご本人が仏さまのようなお顔なので

vサイン以外は結構仏さまです。

vサインもこうやってみるとあまり違和感がなくて良いなと思います。

ご本人はまだ10代の方なので

頭は大きめの子供サイズにしないと似てこないので

大きめの頭部です。

左手はお供えが出来るように手のひらを上にしました。

印相はしてなくて

普通に手のひらを上に向けてお皿状にしてあるので

お供えしやすいかと思うんですが、

かなり小さいものじゃないと難しいです。

何か、作ってお乗せしようかと思って伺ったら

要らないということで^^;

 

似てます^^

良いお顔!

 

おしまい。

 

ハンゲショウ。

群生してるとこの時期綺麗ですが

ある時突然にグリーンに変わってしまいます^^;

ネズミモチの花。

ネズミモチって結構生えてますが

誰も気にしないような木です。

よーく見ると花は可愛いですが

多少臭いです。

実がネズミのフンに似てるからネズミモチかなって思うんですが

黒くて小さくてびっちりと成ります^^;

 

近所で鳥のフンから出たネズミモチをそのままにしてて

大きな木になって花盛りなんですが

早めに切らないととんでもないことになりそうです。

私だったら芽が出た時に抜いちゃいます^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ