仏さまのような

今日もしっかり暑くなりました。

 

朝から野暮用、先日の続きで隣駅の大船へ。

久しぶりです。

高齢の方が凄く多かったのでビックリしました。

しかも足の悪い方が多い!

 

こちらも久しぶりに純金泥とお客様のご希望でプラチナ泥を購入しました。

上のボールペンのサイズからもわかりますが

すごく小さい袋です^^;

けど、この三つで2万円は越してます。

大事に使おう~^^

 

こちらの仏さまは白木です^^;

vサインを作ったことがないので苦戦中です。

それぞれでvサインの形も違いますね。

こちらは親指が薬指にかかって

小指が薬指の下に入っています。

後ろ側がつりそうで真似できない^^;

 

この前のお休みの日に蓮台のところをせっせと彫りました。

堅くて大変でした^^;

全体に大分形がとれたので

ちょっと気分がゆったりしました。

 

おしまい。

あはは~~~

また生まれましたっ!!

数が多くて可愛い。

どうぞ減りませんように^^;

 

梅干し漬けましたっ。

おにぎりの時だけ使います。

一キロなのでジップロックで漬けて

ケーキの型に入れて

上からナベで重石します。

あっという間に水あがります^^

 

ラクチンなので

もう一度梅買ってきました。

2キロにしようか3キロにしようか迷ってます。

干すザルが無いです^^;

買うと梅を干す時以外は邪魔ですし。。。

 

先日、先月の話ですが

我が家地方の京浜東北線は

よく人身事故が起きる線でして

生徒さんが運悪く電車が止まったところに当たったそうで、、

 

他の生徒さんは大分歩いてバス停に出て大船に行かれたそうですが、

こちらの生徒さんは知らない方々と乗り合わせてタクシーで大船に行ったんだそうです。

4人乗って一人500円だというのです。

 

我が本郷台から大船駅までは2キロくらいしかないのに

随分高いな、、と思って調べてもらったら

940円だそうです。

生徒さんは2000円払ったことになります。

 

しかも平坦な道ですぐに到着のはずですが

上ったり下ったり、、とおっしゃってました。

おいおい

まさかの知らないことを良いことに遠い道を通られたか。

 

人身事故が多いのでタクシーの運転手も稼ぎ時と思っているのか。

ひどい話ですヮ。

クモスケですな。

もっと早く知ってたら抗議したんですけど。。。プンプン

 

夏の花、ムクゲ。

綺麗な花ですが、

誰も別になんとも言いませんね?

 

毎年名前を忘れるハブランサス。

雨が降ると咲いてます^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ