蓮台

今日はグワ~~ッと蒸し暑い一日でした。

お昼に雨があるという予報でしたが

無いだろうと思っていたら

ちゃんと大粒の雨が降りました^^;

 

今日は蓮台を仕上げたかったんですが、

意外に大きいのと、思ったよりも堅い木だったので

遅々として進まーず。

ついでに野暮用も出来て益々進まーーず。

 

この形だと普通入れ物になるので

中も刳るわけですが

中刳ると手が入りやすくなって急に彫りやすくなります。

がーー

こちらは上が平らなままなので

持ちどころが無くて危ないったらありゃしない^^;

まだまだ深さが足りないかな。。。

 

おしまい。

 

数日前に北海道から(珍しい)

ドーベルマンを彫る仕事が入りそうだったんですが

メールがヤフーメールで

返信が戻ってきちゃっていけないのです。

 

どこかを直せば良かったなと思って

あれこれ調べて直そうとしたら

もっとひどいことになりまして

そのアドレスではメールが全部入らなくなりましたん。

あちゃ。。。

 

そのうち直るので

お返事書きます^^よろしくお願いします。

ドーベルマン彫りたい^^

 

毎年この時期になると書く、

以前のクリスマスパーティーで当たったアジサイの鉢が

要らなくなった時に捨てるのももったいないけど

自分の家には置きたくない。。

ということで夜に近くの公園にひっそり植えに行ったら

その後すくすくと伸びて

花数も増えたのでついつい嬉しくなりました。

 

が、

隣に鳥のフンから出た木が勢いがありまして

負けそうです。

ま、いいんですけど。。。

 

インドハマユウ

ハマユウなので広い場所が必要ですねえ。

普通のハマユウよりはユリっぽい花です。

 

ザクロ。

ザクロの花も綺麗ですが

写真写りはイマイチかもです。

色が悪いのかな???

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ