水曜の木彫り教室

水曜のお稽古です。

 

Mさんのたいやき。

少し厚みのある木でしたので

半分にスライスして

中に小さなたい焼きを作って入れることにしました^^

可愛い^^

 

Nさんのネコちゃん。

図書館でネコの彫り方というのを印刷していらっしゃってて

コロリンとしたネコが出来ました。

飼っていたネコちゃんの色を付けるそうです^^

 

Fさんの上から見下ろす愛猫ちゃん。

手前のは足では無くて腕です^^;

2人してダランと腕を下げて見てるところですね^^

中々面白いです^^

 

こちらもFさんの愛猫ちゃんスプーン。

とりあえずスプーンは作ると面白いですね^^

 

F2さん(お友達同士で同じイニシャルです^^;)の愛猫ちゃんスプーン。

なんとなく自由な雰囲気で楽しいです^^

同じくF2さんのお友達の愛犬チワワくん。

プレゼントだそうです。

プレゼントとなると物凄いスピードで彫られていて可笑しい^^;

 

Mさんのミーアキャット。

セットになります。

上を向いてるところですが

顔はまだです^^

手足が可愛い。

 

Kさんの犬友達の黒柴くうちゃん。

同じくKさんの犬友達のダックスいたろうくん。

まだ牛みたいに見えますが

写真を見せて頂いたら

0才の時から20才の時まで

見事に素敵なワンちゃんでした。

こちらの肖像も20才で顔が白いだけで姿勢がとても良いです!!

 

というお稽古でしたっ。

 

光背。

光背の形やカーブも

心を落ち着かせてくれますね。

コロンと可愛い^^

 

おしまい。

 

 

フェイジョアの花。

トロピカルフルーツです。

葉の色や花の面白さが楽しい木です。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ