仏さま。

じとじとしてて気分悪い日ですね。

今年は梅干しでも漬けるかな~~^^;(あまり関係ないようなあるような。。)

 

今日はノコギリ仕事でした。

最近亡くなった息子さんのイメージと仏さまを合わせたような仏さま、作ります。

なんだか辛いですね。

速く作ってお送りしましょう。

 

それが結構大きくて

台座の横幅は15センチ。

印相の代わりにピースサイン。

いつものニッコリ笑顔にします。

合計で高さ25センチになります。

 

絵や写真と違って

木彫りは香りと手触りがあることが大きいです。

頭をくりくりと撫でてあげられることは大切かと思います。

 

 

こちらは、犬筥4組のうちの2組、6センチの白い犬筥と3.5センチの小さい犬筥。

小さいのはもっと小さく出来るんですが、、

絵はあまり描けないと思って適当なところのサイズにしました。

充分小さいと思う。。。

 

おしまい。

 

昨日、通販のページからお買い上げメールが入ったので

そちらに連絡したら

買った覚えはない。。というお返事が。。。。

 

ありゃ!

なんでもすぐに警察に言ったそうです。

そしたら、警察も

買ってないと言ってください。って^^;

誰でもそのくらいは答えられるヮ^^

 

その方はまさかの私に疑いの矛先が向いてるようでしたが

私は普通に通販ページからお買い上げメールが来たから返事しただけなので

私のせいではないと思いますヨーーーーー

 

人の住所やらメルアドで買い物して

しかもカード払いでもなければ

何の意味があるんでしょうかね。。。

不思議。

意味わかんね~~~~。

 

去年意気込んで植えたブルーベリーは木の成長に一生懸命だそうで

実が成らん!!!

これが最大量かも。。

そのうちまた抜いちゃいそうな予感です。

実が落ちるとすぐにダンゴムシがくっついちゃうので

ちょっと酸っぱくても木についてるうちに採ります。

 

来年ならなきゃ抜いちゃうぞ!!

 

るるちゃん。

 

この前インスタのリールで

85才だったかのインコが出てました!

どうやって数えたんだろう?

やはり長生きするだけあって毛の量などは立派なものです。

ルルちゃんもそうだけど

段々体が地面と垂直に立ってたのが

嘴が重いみたいに並行になってきてるんですが、

85才の長老も完全な並行でした^^

いや~~~~

鳥は安易には飼えませんな。

 

 

この前道路でカラスっぽい鳥がウロウロしてるので

ちょっとどうしたのかな?とそっちを見たら

カラスの両親の猛攻撃にあいました。

すごい変な声で突進してくるのだ。

何もしないがな。

 

子供を見ただけで両親ともが攻撃してくるって、、、

他の場所で巣離れの訓練してくれよ。。。ってな感じです。

 

大昔、

うちの前のいたち川の縁にカラスが落ちていて

近所の警察学校のおまわりさんに

カラスが落ちてるって言ったら

おまわりさんも若いので

紐かけて下りていって助けようとして

近所の学校の屋上にいたカラス両親から大攻撃を受けて

退散したことがありまして、

 

その時のおまわりさん、ごめんなさい。。。。。

痛かったと思います。

 

多分花後のスモークツリー。

花後でもフワフワしてて面白いです。

 

カシワバアジサイ。

茶色っぽい葉っぱのも多いですね。

これはこれでまたよい^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ