日曜の木彫り教室

今日は朝からというか夜中からずっと雨でしたが

午後はほとんどあがりました。

 

日曜のお稽古です。

Sさんのサルのゴールキーパー

もーーー

後ろのゴール!!

想像しただけでも大変です^^;

ちょっと和テイストで障子に見えたりして^^

 

Oさんのライオットのキャラクター

見た感じ恐ろしい雰囲気のキャラクターですが

本物よりもこちらの方がお相撲の形がずっと良いのです。

がーー

顔がアザラシなので少し飛び出し方が足りないかもしれないので

アザラシの部分は挿げ替えることになるかもしれません。

 

Hさんの愛犬ちゃん

ちょっと久しぶりでした。

手前下の中央の丸いのは鼻と口になる部分です。

想像しただけでも可笑しくて可愛いワンちゃんが出来そうです^^

 

Tさんの招き猫。

前の丸は小判です^^

初めての作品ですが、

とてもいい感じに出来てきて

完成が楽しみです^^

 

TAさんのサケクマ。

結構難しい題材ですが、

なんとか、食われてるクマも形が出てきて

食ってる鮭も口の辺りが分かってきて

良い具合です^^

 

面白いものだなあ~^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

今日から仏さま。

仏様の木取り。

台座、本体、光背。

25センチくらいの大きさです。

 

他の物と並行して作ります^^

 

おしまい。

 

昨日みた、モリモリすぎるほど花がついてるカシワバアジサイ。

見事でした!!

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ