生徒さん作品ご紹介

水曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介。

Mさんのツルツルの小さな鳥の置物完成しました。

小さな箸置きになるサイズですが、

ツルツルのものを作ることと鳥を彫ることが大好きということで

木目も綺麗に完成です。

 

同じくMさんの古いまな板で作ったスプーンも完成しました。

技術が良いので古材は使わない方が良いでしょう^^;

(ご本人もちょっと彫るだけ無駄?なような感じだそうです^^)

 

同じくMさんの頼まれネコちゃん。

こちらもそろそろ出来上がってしまいそうです^^

 

Oさんのクマさんも完成です。

初めての作品です。北海道のクマがお好きだそうで

買ってこられたクマを見ながら彫ったものです。

本物よりもずっと可愛いです^^

 

同じくOさんの次の作品は、

フランソワボンボンのシロクマです。

退職の時に皆さんからお祝いに頂いた木!で彫ります。

頭部が少し足りないので足そうかと。。

 

MASさんのハシビロコウ

彩色中です。

ちょっと面白い雰囲気で良いですね。

目の高さが違うんですが、

これはちょっと首を傾げてるんだそうで

嘴が右に動いてないということらしいです^^;

 

M・Yさんのたい焼き

本物と同じサイズのたい焼きです。

このままだとあっという間に出来上がってしまうので

縦半分に割って中を刳って小さい鯛を入れるってことにしました。

見た目はこのままになります^^

 

Wさんのチーターに追いかけられるガゼル。

毎度のことながらとても可愛い^^

そして逃げてる危機感無し!!

可笑しい。

 

Gさんのラクダ。

目の手術が終わったので

よーく見える目でラクダの顔を彫ります。

やっと完成に近くなってきました。

 

というお稽古でしたっ。

 

小さな阿弥陀様2と虚空蔵菩薩。

剣と宝寿を持っています。

 

この前余ったバットマン頭部。

小さな胴体つけて飾ります^^

思っただけでも可笑しい。

スピード感あります。

 

本物のバットマンたちは

直しが多いので

金曜に直して発送です。アハ。

 

おしまい。

 

美しく咲いてる柏葉アジサイ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ