生徒さん作品ご紹介

今日は昨日と打って変わって暑い日になりました。

 

日曜のお稽古です。

 

Mさんの笠地蔵さま完成しました。

女の子っぽい雰囲気の可愛らしい笠地蔵さまです。

次はお地蔵さまの間保留にされてたウルトラマンです^^

そう言われるとウルトラマン!!

 

Kさんのうさぎも完成しました。

こちらはとても小さくて5センチとか6センチの世界です。

前にWさんの完成したチーターは追う側でしたが

こちらは追われる側だそうで、

 

追うのはオオカミだそうです^^

バンドソーをお買いになったそうです。

私はバンドソーをほぼ知りませんが

前にお上手な生徒さんがいらっしゃってて

若い頃からやってるのでとても上手いということでした。

唐草のような柄もスイスイと余分を残さずに丸くカットするのです。

それには大変感心しました。

 

Mさんの鬼だるま。

今日は耳みたいな角が付きましたっ^^

あれ?なんで耳??みたいな感じで

怖いはずが可愛く見えてしまって申し訳ない^^;

右の角は良いですね、左が耳なんですよね。

 

Oさんの愛猫ちゃん。

角張っていましたが、丸くなってます!!

綺麗になると木目が綺麗に出てきます。

毎度のことながら良い具合のねこちゃんです。

 

次回には完成のTさんの皇帝ペンギンの赤ちゃん。

大人しくお上品なお子さんですね^^って感じで

とても可愛いです。

初めての塗りですが、いつもより嬉しそうで

塗りで目覚めたそうです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

バットマン。

金曜日に注文主さまから

やはり頭部が小さいので直して欲しいと言われまして

バッチリ決心して

雨の土曜に作り変えましたっ!!

雨で良かった。

一時間でこれくらいか。

こちら切られてしまった小さめ頭部。

なぜ迷ったかというと、こちらは顔が良いのです(私的に)

のでこれに手足を付けて小さいバットマンにしてあげよう~~~^^

 

てなことで、新しい頭になりましたん。

多少体形と合わないような気もするので

脇の辺りを直そう。。。

ともあれ、あっという間に間に合いました(何に??)

 

おしまい。

 

ホオズキ。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ