大雨

今日は大雨の上に風も強く

出来るなら外に出たくない日でした。

 

スーパーマンの方は茶トラです。

バットマンはハチワレにしたいところですが

色がかぶるので

まだまだ迷い中で、

ぼかしを効かせて丸い顔にしようかと。。

自分が色々調べて、こんな色か、、と思って塗ってますが

突然、注文主さまのメールをさかのぼって読みますと

ちゃんと色の指定がしてあるではないですか^^;

って違うんですよね。間違えてる。

バットマンも黒とグレーでまとめてたんですが

青系らしいことが発覚しまして

急遽塗り替えます。

胴体のところはもう少し淡いグレーにします。

おパンツの部分はどちらも濃紺でした^^;

お揃いになります。

 

おしまい。

 

今晩はじっくりとアクリル絵の具をネットで探しながら買おうかと思います。

最近自分が好みじゃない色も減ることもあるので

まんべんなく買わないといけないです^^

 

叩き筆を買いました。

叩いて使う筆です。

私はこれで彩色しています。

安いところを見つけたので

送料がかからない14本も買ってしまいましたん。

 

皆さんぜひお使いください。

 

 

るるちゃんがボタンが全部無くなったシャツにまだボタンが付いてるんじゃないかと疑ってるの図。

確かにそこには付いてるかも^^;

 

コツコツ働いてくれるのはよいのですが

たまに誤って皮膚を齧ります。

それは飛び上がるほど痛いです。

わざとに違いない^^;

 

生徒さんのところのカメレオンに

新しくエサのコオロギを二種類買って食べさせてたら

高い方のまだ若いコオロギから食べるので

大きい方のから食べてよーーーって言ったら

ちゃんと別瓶に入ってるコオロギを食べ始めたそうです。

 

動物って結構空気というか、わかってるんですよね^^;

分かってやってる!!

 

お昼に

私としては珍しく、サラダの盛り合わせを作って食べようとしたら

トラちゃんも何かに興味があるらしく(多分マヨネーズ)

皿の上に覆いかぶさって匂いを嗅いでるので

危ないので(食べ物が盗られると)

ダメだよ、、と言ったら

急に皿の上で頭をブルブルってして、、、、、

 

おいっ!!!

悔し紛れに汚いことをする。。

毛や粉が落ちたに違いない。。。。

 

もうアジサイの名前は分かりませんね、数が増えました。

 

 

ホタルブクロ。

夏の花って感じです。

可愛いですね。

 

考えてみると

私は色々なところから種や枝などを持ってきて

家の庭に植えていて

過去に

これはもう持ってくるな、と言われたのは

大体が地下茎で増えるものです。

 

このホタルブクロやホオズキ、

後、根が強い、カラスウリやトケイソウも怒られたな。

綺麗な花でも

ドヒャーーっと増えちゃうものがあります。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

 

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ