生徒さん作品ご紹介

5月最後のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介。

Sさんの一寸法師完成しました。

なんで口を開けてるのか分かりませんが

とても可愛い一寸法師で

ちゃんと針の刀、お椀、箸の櫂、唐草風呂敷の荷物、絣の着物、、

と揃っています^^

手が込んだ作品です!

 

Sさんの次の作品はゴンギツネです。

おじさんの優しそうな悲しそうな顔と

キツネの大人しく背負われてる感じがとても可愛いです。

ちなみに、将来に希望を持って気絶してるごんぎつねだそうで

おじさんも悲しんではいないそうです^^

 

急に目覚めたTさんのサケクマ。

メリハリ効いた仕事ぶりです!!

今日鮭の尻尾がねじれて上がってるところを彫りました。

ねじれって難しいです。

次回はクマの部分を彫ります。

 

体験のMさんのアリクイの赤ちゃん。

快調です。

お上手に彫れてます。

続けて来られるそうです^^

 

という月末のお稽古でしたっ。

 

今日から塗りです^^

まず白い部分から。

って

バットマンはほぼ黒です^^

 

おしまい。

 

外に生えてるブルースターは見事に花が手折られていました^^;

こちらは買って植えたやつ^^

 

ブルーの色が少し違うんです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ