バットマン彫り上がり

今日も曇りの予報でしたが

そこそこ晴れて良かったです^^

 

思ってなかったですが

バットマンの方が面白い^^

バットマンを調べていたら

元々漫画?だったようで

漫画の頃の絵を見たら、小さい頃を思い出しました。

歌まで思い出した^^;

バットマンが乗ってたような車は

私の家の近くはアメリカ軍のPX(何の略か知らない)だったので

ああいう車が沢山走ってたなあ~と懐かしく思いました^^

 

目の色が大事かな^^

小さい目ですから。。

 

バランスも良い^^

 

阿弥陀さまも彫りました。

高さ2.3センチ。

小さいものは長い状態で彫って後で切り落とすと楽です。

お箸も作ってるのを見てるとそうやってますね。

 

もうお一人、

こちらも後で短く切りますの^^

 

おしまい。

 

良い香りが漂っていました。

八重のくちなし。

こちらは花やさんで買ったものだと思うので

青虫は出ませんね^^;

出そうな気分にはなりますが。。

 

私の母の姉は虫が大好きで

この季節にくちなしの花束をお土産に持っていくと

青虫がくっついてて嬉しいそうで

花はそっちのけで、青虫を腕に這わせて喜んでいました。

吸盤みたいな足が皮膚にひっつく感じが楽しいのだそうです。(ぞぞ)

泰山木

我が家地方では泰山木はあるんですが

大山れんげはありません。

北鎌倉に行くとあります。

似たような花です^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ