バットマン彫り

今日は一日バットマンを彫りましたん。

今度は足を大きく広げて更に安定感ありにしました^^

(スーパーマンも安定はしてるんですが、こちらの方が更に^^)

横から見ても安定良いです。

尻尾が無くても立てますね。

裏側を彫るのは大変す^^;

バットマン顔小さい^^;

(これは昨日比べて小さいのを見て、しまった^^;と思ったのでした。)

まだ決めてないのですが

黒いマスクの中の目はどうしたものか。。。

悩み中です。

マントの下の方はコウモリの羽みたいな、傘みたいな形です。

 

おしまい。

 

外で見てる限り、

今年は枇杷が豊作かと^^

美味しそうだけど、鳥がみんな食べちゃいますね^^;

 

 

この時期、案外寒かったりするので

私は毎年、腰とか膝とかが痛くなります。

今年も膝の一点が痛くなって

そのうちに広がってきて

腰や股関節なども痛くなってきて

バーさん歩きです。

 

暖房が無くなるので足は寒いらしい。

自分ではガマンできるんですが、

足腰はガマンできないそうです^^;

 

久しぶりにこの時期だけやるスクワットをキッチリとやります。

数回^^;

ちゃんとしたスクワットなら3回でも効果があると聞いたことがあるので

なるべく直角直角のスクワットにして2回で終わりです。

 

これで温めておけば

夏までには回復する予定です。

 

大きな声では言えませんが

まだ電気毛布入れてます^^;

芽が出そうな気もするけど

消すと朝寒いくて風邪ひきそうになります。

弱々しい年寄りっす^^

 

いつも通るお地蔵さんのところにあるノコギリソウ。

 

以前はおばあちゃんがお花変えたり掃除したりしてくれてましたが

最近その娘さんとそのまた娘さんの二人で

せっせと綺麗にされてます。

お孫さんの方は中学生かな??

偉いな。。^^

 

ちゃんと天候を見て

台風や大雪や風が強い時は

お花はやめて、お線香立てはビニールかけてゴムでとめて

奥にしまってあります。

優しい^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ