生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介、

Iさんのピエタ完成しました。

家にあった建材の残り板なんだそうですが

松?の木目が綺麗ですし

なんといっても彫りが綺麗なので

素敵なピエタになりました。

頭のところの布が素晴らしいのです^^

 

Kさんのゾウ。

毎度良い具合なんですが

先に進まない感じで

後数回で終わりというご計画で

どうですかねえ^^;みたいな感じです^^

 

Oさんのサンタさん。

少ーし、サンタさんが出てきました。

元は北欧の大きなクリスマスカードの絵で

リラックスしたサンタさんが何か書いているところなんです。

こういう絵は日本には無いので

是非良い作品が出来て欲しいです^^

 

OSさんのクマちゃん。

元々ワインのコルクに色々な動物を彫られたということなので

とてもお上手です。

少し奥目になりましたがとても可愛いです。

まだ完成じゃないそうです^^;

 

今日は見学の方がいらっしゃる予定でしたが

お1人だと思ってたらお2人で

しかもお話を伺ってたら

どうも双子に見えるくらいなのに親子さんで

娘さんが高校生ということで

これはマズいかな~?と思っていたら

彫りたいものは翼を広げたフクロウということで

それは無理ってどのようにお伝えしようか、、と思っていたところ、

 

たたきノミを使ってる生徒さんの足元が赤く!!

床に赤いものが沢山ありまして、

これはなんだろう??と聞いてみたところ

みんなで何だろう・・?みたいなことになり!!

結局は生徒さんが足の裏を切って血が大分出てたんでした。

なんと痛みもなく、気が付かないのでした。

 

それを見てた見学の親子さんは早々に諦めることになり^^

お帰りになりました!

 

いやいやいや、、

大バタバタでした^^;

良かったような悪かったような、、、

 

お子さんはまだ大きな木彫りは危ないので

ご本人よりもこちらの方が怖くてお断りするようにしています^^;

 

フーーーー

 

というお稽古でしたっ。

 

バットマン。

 

おしまい^^

 

ビヨウヤナギ

 

梅雨の花ですねえ。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ