日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

Hさんの壁かけ鏡の上に乗せるネコちゃん。

両サイドに二個つけるそうです。

腕を鏡にかけてこちらを見てるってところですね^^

可愛いと思います。

今のところ犬か猫か分からない状態なのでどっちに行っても可。

 

同じくHさんのご自宅の本物とニセモノシリーズ。

立派なネコちゃんで

そちらに気をとられちゃう~~^^;

 

こちらもHさんのネコスプーン。

皆さん、自作のスプーンでカレーを食されるそうですが^^

あまりに重いので

沢山食べるうちに腕が疲れると思います^^;

軽くしましょう。

 

今日3回目のTさんの招き猫。

持ち物は小判です^^

良い感じに彫られてて

もう誰が見ても招き猫になりました!

 

Mさんの鬼だるま。

そろそろ顔が怖い雰囲気になってきたので

角をつけないといけないです^^

 

今月は気合が入って4回いらっしゃるTさんの鮭。

難しそうなので粘土を作ってから始めました。

鮭がクマを咥えてるところです。

ゲームにあるらしいです。

粘土のお陰で良い具合に木取りされてます^^

 

Oさんの妹さんのリクエスト、ライオットのキャラクター

体が相撲取りで顔がアザラシです。

肌は真っ赤でまわしが青いです^^;

アザラシの顔なので人間ほど出っ張らせなくてもいいみたいです。

良い具合に立ち合い?の形になってます^^

 

Fさんのネコスプーン

なぜか写真を撮り忘れたので

ご自宅から送って頂きましたっ。

なぜ逆さ??と思ったけど

これが普通か^^

 

 

というお稽古でしたっ。

 

別のMさんから先日完成したスズメを理想的な色に変えたんだそうで

画像送られてきました^^

スズメらしい頬に〇がありますね。

 

 

ジューンベリー

とても賑やかな実が成ってて

しかも大きな木になるので豪華で楽しいです。

花も桜みたいな花で

実は食べれるらしいです。

良いことばかりか^^

とすると後は虫??

 

オダマキ。

白花です。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ