木材

材木きましたっ^^

小さいヒノキが良い木でしたが

少し堅かったので

柔らかいのをお願いしました^^

 

今日はネコのスーパーマン彫ります。

久しぶりに重くないもので楽しめます^^

マントがあるので

マント分にノコギリ入れました。

足は二本足ですが、尻尾があるので

安心の3点立ちです。

足裏と頭の耳との間はノコギリで落とします。

のこぎりは色々な種類を持ってると便利だと思います。

大きいのや小さいのや

それしか入らないのや、、、ってあるんですわぁ。。。

お腹でっぱらせて

強そうな感じにします^^;

尻尾がないと

立つのに足をもう少し大きくします。

スピード感あります^^?

おしまい。

ウノハナ。

私は山の崖から下に下がって咲いてるのが好きです^^

この前、卯の花のにおう垣根に、、って歌を

生徒さんがインスタにあげていて

どんな香りだろう??とあったんですが

香りは無いそうです^^;

 

歌でウソ書くと永遠に繰り返されますね。

おひな様の

お内裏さーまとおひなさま。

というのもウソだそうで

どちらもお内裏さまで、

どちらもおひな様が正しいのです^^

 

男と女を分けるにはおびな、めびな、ということになりますか。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ