水曜の木彫り教室

水曜のお稽古です。

 

Mさんのお友達の愛犬コーギーくん。

お上手!!

Mさんが木彫りをやりたいとおっしゃったら

お友達がフッ^^;と軽くバカにしたような声を出したので

お稽古始めてから愛犬彫ってあげて

木彫りっていいな^^と思ってほしいんだそうです^^;

深いっ^^

 

同じくMさんのまな板を使ったスプーン。

要らなくなったまな板は意外に使い出があります^^

スプーンが良いかどうかは今後完成して使って一年位経ったらお聞きしたいです^^;

 

私は基本的に労力をかけるなら

材料はある程度良い方が良いと思ってます^^;

 

前回体験で今日から本番のOさんのくまちゃん。

見本に北海道のクマを持ってこられてますが

それよりもずっと良いんですが、、、

分からないかな^^;

とても良く出来ています。

 

Tさんの愛猫ちゃん。

可愛らしいねこちゃんでモデルさんとしてもバッチリです^^

 

Sさんのテナガザルのゴールキーパー

ゴールって網じゃないですかあ。。。。。?

テナガザルを彫ってその他は抜いて

後ろから切り離したゴールの後ろの網を作って貼るという

大変ご苦労の作品です。

フツーで言えば

よくやるなーーーーーーー!!

という感じです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

 

今日は大事な胸のYAMAHAを描きましたっ^^

 

こういう形にセットして頂くと良いんです^^

お立ち台の人工芝が可笑しいかな。。。?

 

おしまい。

 

 

 

シャクヤク。

シャクヤクは種類が多くて楽しいです。

あれこれ植えたいと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ