生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介、

Oさんのキツネちゃん完成しました。

シリーズで並べていらっしゃるんだと思いますが

可愛い動物が一つ増えました^^ですね。

とても可愛いし、良い色が出てます。

 

こちらも同じくOさんの子ヤギも完成しました。

ブローチでも(ブローチはお好きじゃないそうです^^;)

バッグチャーム、帯留めなども大丈夫な

小さな可愛い子ヤギです。

何かにしてほしいですね。

 

Kさんのゾウ

とても良い姿のゾウです。

たたきノミの音は快調ですが、

案外進みません^^;

 

Sさんの一寸法師

なんと、ネットで漆を買われて

お椀などを塗ったそうです^^

急に本物っぽい色になってきました。

絣の着物と唐草の風呂敷で

次回完成!

 

Aさんのカピパラ。

目と鼻を彫りました。

もう少し深く彫って彩色です。

 

同じくAさんのスプーン。

鳥シリーズのスプーンです。

可愛い。

 

Hさんの愛車に乗る愛犬愛猫。

段々出来てきて、可笑しい^^

とても楽しい面白いものですね!!

 

というお稽古でしたっ。

 

ラグビー

今日は背番号?描きましたっ。

下の建通新聞も書きました^^

昨日やっと気がついて

髪の毛を少し立たせてみました。

木彫りで毛を立たせるのは大変で上手くいかないです。

バンテリンも入りました^^;

これらが方々にあるので面白いと言えば面白い。

大変です^^;

 

ビックリですが、

バンテリンの下に静岡県の地図がありますよ!!

カメとヘビみたいですねえ。。

色が似てたので見えないですが

半分は描けました^^

ま、いっかな^^;

 

おしまい。

 

アメリカオニアザミ。

異常に繁殖力の強い外来種で

トゲがすごいです。

 

先日、公園の掃除に行った時に

2株あったので抜いてみました。

地上部はトゲだらけで触れないので

掘って地下の部分を抜きました。

ケガします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ