日曜の木彫り教室

久しぶりの土砂降りになった連休最後の日。

 

日曜のお稽古です。

 

次回完成させたいIさんのチューリップの物入れ。

なんとなくオシャレで素敵です。

色もまた良い^^

次回は少し陰影をつけてみようかと。

 

こちらもIさんのおひな様。

次回塗りです。

とても可愛く出来ています^^

 

Mさんの鬼だるま。

角がつきます。

狭い範囲に顔だけ彫れば良いので

よいです^^

鼻がばっちりドカンと真ん中に収まれば

良い具合になっていくと思います。

 

Oさんの愛猫ちゃん。

どこまでも姿の良いネコちゃんで

少し堅い木なんですが、

問題なく進んでいます。

 

Tさんのネパールの壁画。

ちょっとユーモラスなレスリングみたいなものなんですが

手本もこのような感じです^^

どちらも男性らしいです。

 

体験のCさんの招き猫。

一日ノコギリでしたが

お上手にカットされてました。

途中から筋肉痛が出てきたそうで

今夜はどうでしょう^^;

 

IWさんの星の王子様からのゾウをのみ込んだウワバミ。

面白いものですね!!

半分だけこちら側を彫ればいいんですが

向こう側はハットになってるんだそうです。

分かりますか??^^

 

同じくIWさんのET

息子さんの試合が日曜にあるそうで

少し間があくので

新しいET初めて木取りをするそうです。

 

ETが大好きで100回は映画を観たそうです^^;

私は一度も観てないです^^

良いのが出来そうですね^^

 

というお稽古でしたっ。

 

今日は期限が迫ってる塩の辰。

 

ワニみたいですが、龍です^^;

今回は見本が粘土で作られてるので

その通りに作れば良いです。

 

おしまい。

 

続けて咲く咲く、

去年小さなボックスでたまに水をやるタイプの花でしたが

その後球根が勿体ないので

植木鉢に植えておいたら

去年よりも大きな花が咲きました。

良い鉢だったのか???

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ