こどもの日

今日は子供の日ですね^^

 

暑いくらいでした。

なんとか色を塗るところまでいきました^^

 

クスノキで彫ってるんですが

肌の色なこのままでも良いくらいで

塗ろうかどうしようか、、、

多分塗ると思いますが、

日焼けしたような良い色ではあります。

目の辺りが小さすぎて(ご本人がということではないです)

彫れないので

ちょっと塗ってから彫ろうかと。

手は細く、足は太く^^;

青いウエアなんですが

この木は発色が悪いので

下地として白を塗ろうかと思って

最初の画像の白いウエアになっています。

逆光でもご本人とわかる^^(って私は思う^^;)

 

色塗ってからも削ります。

 

おしまい。

 

お昼に二階の子供が

親と自転車で遠くまで行ってる時に転倒したそうで

頭を打ったということで大騒ぎに^^;

 

私がみたところでは

タダの擦過傷ですが、

頭なので脳神経のお医者さんへ^^;

良いお医者さんだったそうで

見た感じ、大丈夫そうなので

子供にはレントゲンやMIRなどは使いたくないということで

異常があったらまた来てね。。

みたいな診断でまあまあめでたし。

 

大変な子供の日でした^^;

 

むしろ炎天下に食事も摂らずに遠くまで行く方が問題かと(私は思う^^;)

 

 

金沢の方で大きな地震があって

どうなんでしょうね?

お怪我された方などいないと良いのですが。。

 

 

長崎でダイヤモンドプリンセス号に乗り移った

水先案内人が海に落ちて亡くなるという事故がありましたが、

そういえば水先案内人って救命胴衣着けてないですね!!

 

大きな客船の近くなので

強い水流がありそうですが、

普通に落ちやすい仕事ではあるように見えます。

救命胴衣着けてれば助かったんじゃないかと思うんですが

どうなんでしょう。。

横浜の人でしたが

大きな客船だと移動して仕事するものなんですかね。。。

見ててもプローー!!っていう感じで

ウキウキするような仕事ぶりですが。。。

残念です。

 

ご冥福をお祈りします。

 

ヤマボウシ咲く~。

アメリカハナミズキよりも好きかな^^

 

スイカズラ。

良い香りです~~~^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ