5月

5月になりました。

 

天気は良くて、

連休の合間ではありますが

近所はとても静かで

多分連休の方が多いんでしょうね^^

 

そろそろ細かく彫り始めたラガーマン。

髪の毛もちょっとオシャレになってきました^^;

背中の画像がないので不安です^^;

右にいるのはルルちゃんではなくて、ニセモノです^^;

足を彫りました。

もっと細くしないといけないですが

筋肉の具合は似てきました^^;

まだまだ太いかなあ。。。

 

おしまい。

先日ちょっと具合が悪かったミロちゃん。

 

あまり具合が悪くなることがないので心配しましたが

寝方からいうとなんでもないね^^;

 

この前も写しましたが

タクのアマリリス。八重のようです。

去年は水栽培みたいな感じだったような気がしますが

その後捨てるのが勿体ないような気がして

隅っこに植えておいただけです。

丈夫なんですね!!

 

アマリリスはあまり好きな花じゃなかったけど

楽そうなので急に親しみを覚えました。

そして雨みたいな株の中に水が入るようなのはいけないそうなので

えっさほいさと玄関に移動しました^^;

 

 

昨日、インスタグラムの生徒さんOさんのジンベイザメのところに

ジンベイザメじゃなくてジンベエザメだというコメントがありまして

甚平なのでジンベエザメが正しいですね、、とお返事して

相手の方を見たら

俳優のT・松尾さんでした^^;

ご存知の方も多いかも。。。?

可笑しい。

 

 

朝、近所にウグイスが一羽いるようで

何年も上手くなかったんですが

とうとう今年はとても上手に鳴くようになりまして

ず~~っとホーホケキョと自慢げにやってくれてます。

とても綺麗な声で爽やかな気分になります。

 

相変わらずウグイスは姿が中々見えなくて

この木だなと思って探しても良く分からない~^^;

 

鉄線。

 

鉄線、かざぐるま、クレマチスとあるそうで、

鉄線は花弁状のものが6枚だそうです。

そして色の組み合わせが独特です。

いいですね^^

 

鉄線は中国、

かざぐるまは日本、

クレマチスはヨーロッパ原産だそうです。

なるほど~~。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ