生徒さん作品ご紹介

連休の日曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

 

Iさんの鉛筆立て。

好きだった作家さんの絵をマネして鉛筆立てにしたいということで

筒を彫って

周りに動物たちを彫って彩色したものです。

クリスマス頃の絵のようですが、

色々な動物がキャンドル片手に並んでいてとても可愛いです。

 

同じくIさんの星の王子さまからのゾウをのみ込んだウワバミ。

うわばみは体がこちら側半分は無しで

飲み込まれたゾウが見えます。

面白い発想ですねえ。。

出来上がりが楽しみです。

 

次回完成するHさんのマグカップの蓋。

可愛い^^

別々の方へのプレゼントになります。

手放すのがもったいないくらいです。

裏側は漆を塗りました。

この上から食品も大丈夫なオイルステインの無色を塗って完成します。

 

同じくHさんのお茶の先生へのプレゼントの小皿。

 

こちらも同じくHさんのソフトクリーム用のスプーン。

縄文土器を模したミス馬高土偶スプーンというのがあるそうで

それをマネしてご自分用に作るものです。

ソフトクリームだから木でも大丈夫かな^^;

普通のアイスですと折れる心配もあります。

 

Tさんのペンギンのあかちゃん。

なかなか可愛い顔の赤ちゃんです^^

なんとか形になってきて良かったです!

 

という4月最後のお稽古でしたっ。

 

ラガーマン。

髪の毛が銀行員みたいになってますが、

立った感じにするのが難しい^^;

 

足細くし始めます。

手足が案外細いので

私としては意外な感じがします。

写真だと足短っ^^;

 

おしまい。

 

オオデマリ。

少し大きな木なので

花が咲くと見事です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ