明日からGW

明日からゴールデンウィークですね!

今日も日差しバッチリで、旅行日和です。

今年は人出が多いでしょう~~^^

 

私のところでは

連休中も普通にお稽古やってますので

お時間のある方はどうぞ^^;

すでにいっぱい気味ではありますが、(5月3日とか)

イス席希望の方もいらっしゃるのでもう少し大丈夫です。

 

顔の方角だけ決めてまだ彫ってないんですが、

大分オヤジっぽいので

そろそろなんとかしようかと。。

横からみた体も筋肉っぽくないですが

これからお尻などを作っていくので

まだいいかな。。って感じです。

一度、顔を彫ってみよう。。ということで

同じ写真でも色々鮮明度が違ったりするので

アップにしても生え際まで見える良い画像を探してみました^^

ふむふむ、生え際はこんな感じか^^などと。。。

足は難しいというよりは彫りにくいって感じで

とにかく足と足の間を広く取ろうと躍起っす^^

シューズは写真からはカットされてるので

どんなんがいいのか、通販のところで調べてみましたが、、

良く分からん^^;

スパイクがあるので更に彫りにくそうではあります。

おしまい。

 

前にるるちゃんにそっくりだと貰った500円くらいのおもちゃ。

全体にはよく似てるんですが、尻尾が残念の長さなので

先端を少し切り落として木をねじ込んでみました^^

これでルルちゃんよりも長い尻尾が出来て

青く塗ればバッチリです^^

激おこ顔になるのが想像できます^^;

 

 

まあ~~~~

朝、ひょいと川の岩の石の上を見たら

なんとカルガモの赤ちゃんが4つ^^

久しぶり~~~^^

 

最近はあまり気にしなくなりましたが

数多く生まれても段々に減っていくのがイヤで

見ないようにはしてるんですが、

今日はバッチリ、目に入っちゃいました。

頑張って大人になってくれ~~^^

 

去年の水だけやるタイプのアマリリスの終わったのを

植木鉢の端に植えておいたら

咲きました!!

大きい。

変な花だけど、八重?です。

次の年に咲いたというだけで大満足です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ